admin-ajax2

東京都足立区にある探偵事務所/浮気調査、素行、身元から企業調査まで/安心探偵料金の浮気調査に特化した探偵事務所ジャスティス

足立区にある浮気調査に特化したジャスティス探偵事務所

男女それぞれならではのお悩み、ご相談は同性が担当致します
調査内容別に明瞭の安心価格を提示させて頂き、ご納得の上で調査させて頂きます
調査後のアフターフォロー、無料相談、弁護士の紹介まで担当させて頂きます
まずはあなたのお悩みやご不安をお聞かせください

探偵日記

2016/10/03

富岡八幡宮〜御朱印シリーズ〜

こんにちは!ジャスティス探偵事務所です。

昨日、東京は久々にスッキリと晴れた☀️清々しい気候でとても過ごしやすかったです!

現場が早目に終了したので、少し足を延ばして門前仲町駅下車の富岡八幡宮を参拝しました。

 

img_3004

富岡八幡宮は東京十社のうちの一社で、十社巡りはこれで五社目になりました(*’∀’*)
勅祭とは天皇様の特使である勅使が派遣されるお祭りで、これに准ずる東京十社は大変に格式のある神社といえます。
その後準勅祭社制度は廃止となりましたが、昭和50年に昭和天皇即位50年を奉祝して、東京十社巡りが始まったそうです。

 

神社に着くと、出迎えてくれたのは大きな鳥居と⛩日本測量の父、伊能忠敬の銅像でした。
伊能忠敬は現在の門前仲町に居を構えていて、この神社で旅の安全を祈願してから日本測量の旅に出発していったそうです🗾

 

又、この神社は貞享元年(1684年)に初めて寺社奉行の許しを得て勧進相撲が行われた、江戸勧進相撲(現在の大相撲の前身)の発祥の神社で、相撲に所縁の深い石碑が多くあります。神社入ってすぐの所に大関力士碑、本殿向かって右奥に横綱力士碑がありました。

相撲はあまり詳しくは無いのですが、有名な横綱や大関の名が刻まれた石碑を見るのは、やはりワクワクとした気持ちになりました((∩^Д^∩))

その他にも、日本一の大きさと豪華さを誇る金色の神輿など、色々と見応えのある神社でした。

 

到着したのが夕方で、あまりゆっくりと滞在出来なかったのですが、それでもかなり楽しむ事が出来、新たな東京の歴史と文化に触れた有意義な日曜日になりました!

今度は、昼から有名な深川飯でも食べてゆっくりと参拝してみたいです(๑′ᴗ‵๑)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 ジャスティス
http://www.justice-detective.com/
住所:〒120-0026 東京都足立区
千住旭町40-23 中里ビル2F
TEL:03-3882-0809
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇