admin-ajax2

東京都足立区にある探偵事務所/浮気調査、素行、身元から企業調査まで/安心探偵料金の浮気調査に特化した探偵事務所ジャスティス

足立区にある浮気調査に特化したジャスティス探偵事務所

男女それぞれならではのお悩み、ご相談は同性が担当致します
調査内容別に明瞭の安心価格を提示させて頂き、ご納得の上で調査させて頂きます
調査後のアフターフォロー、無料相談、弁護士の紹介まで担当させて頂きます
まずはあなたのお悩みやご不安をお聞かせください

探偵日記

2016/10/17

芝大神宮・増上寺・芝東照宮〜御朱印シリーズ〜

こんにちは!ジャスティス探偵事務所です。

昨日は東京はカラッとした秋晴れで気持ちの良い日曜日でした。

夕方から芝公園近くで調査の案件があったので、早目に現場入りをして、三か所の寺社をお参りして来ました。

 

img_3053

 

芝公園と言えば、東京タワーを連想される方が多いと思いますが、あの辺り一帯は徳川将軍家の菩提寺の一つ増上寺を始め、沢山の神社仏閣が点在しています。

 

まず最初に東京十社の一つ、芝大神宮を参拝。
ビルの谷間にある大きな鳥居が特徴です。
こちらの神社は開催期間の長さから言われるだらだら祭りが有名です。
ちょうど結婚式と七五三詣りをされている所でした。
幸せのお裾分けを頂けた気分です^ ^

 

次に向かったのは増上寺。こちらは言わずと知れた、徳川将軍家菩提寺として有名です。
二代将軍秀忠公を始め6人の将軍が眠っています。
東京タワーを背にした大殿が勇壮で素晴らしいロケーションでした。

 

三か所目は、当初予定していなかったのですが、芝公園で休憩を取ろうと入った所、公園の一角に家康公をお祀りしている芝東照宮がありました。
東照宮といえば日光東照宮が有名ですが、実は東照宮は日本全国で大小合わせて48か所あるそうです。
緑に囲まれた、小さいながらもとても雰囲気の良い神社でした。

 

芝公園には沢山の親子連れやカップルの方がいて、お弁当を広げたり軽くスポーツを楽しんだりと、都会の中ですがゆっくりとした時間が流れている様に感じました。
緊張感ある現場での仕事の前に、慌ただしくはありましたが有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

皆さんも、芝公園近くにお寄りの際は是非、お参りしてしてみてください^ ^

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 ジャスティス
http://www.justice-detective.com/
住所:〒120-0026 東京都足立区
千住旭町40-23 中里ビル2F
TEL:03-3882-0809
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇